凪待ちのエチエ@竹原の様子

JR広島駅での販売開始から1週間。ヒバリングスを購入いただきました皆様ありがとうございます。11月12日と13日の週末は竹原の町並み保存地区にてイベント出展してきました。保存地区の古民家の中をPOPUPエリアとした、古き良き古民家を借景しながら、お越しいただいた方に林業やトレースについて解説させていただきなたら販売。みなさんにきょうみをもっていただけてとてもありがたかったです。

エチエの意味は塩田に海水を引く水路だそう。「salt of life」がテーマのこのイベント、お料理にひとつまみの塩を加えるとおいしくなるように、人生の刺激になるようなものや人との出会いがありそうな予感です。とても素敵なビジュアルが印象的なイベント、出店者さんも素敵な方ばかりで、私たちもとても楽しませていただきました。海沿いの町でもある竹原に、ドライブがてらちょうどいいイベントだった~。

酵素玄米弁当こめのはな

保存地区全体に飲食ブースも散らばっており、ちょっと抜けてお昼を買ってきました。横川駅近くのこめのはなさんのお弁当。自然で華やかな盛り付けでヘルシーさお墨付きの酵素玄米。

木のおもちゃスキマさん

ヒバリングスの取り組みをクリエイティブ面で裏で支えてくださっている千差さんの、木製品のお店Sukima.giftさんもお隣で出店さてていました!フォレストワーカー事務所にも置いてある仏壇欄間構造のツミキ「ヤマヅミ」が遊びコーナーに置いてあって人気!